サムガとか、
彼女の影を感じたりして、
ちょっとへこんだり。
なんかしたりして。
わかってるんだけどね。。
で、ライブ。
があれば。な。
元気になれるんだけど。
中居さんに。
慎吾ちゃんに。
スマ、みんなに会いたいよー。
楽しみにしていた、
スマスマでのバンバカ。
楽しかったんだけど。
楽しいんだけど、
なんだか、切なくなってしまったのも、事実。
木村カエラ。
は、
やっぱり、いい!
と再確認。
スマと相性いいね。
そうそう。
慎吾のNIKKOさん。
この前のときも思ったけど、
すっごく、きれいだー!慎吾!
しかも、なにげに毒はきなのも、いいなー。
(先週の)
このキャラだと、もともともってる慎吾のそういう面、
出せちゃうんじゃない?
ニワさんに続き、
このキャラ好きだな。
****************************
ポポロの中居さん。
いつ頃の取材かな。
けっこういい感じ。
ほとんど毎日、
中居さんを(TVで)見てるのに、
ちょっとした飢餓感。
めちゃイケで、
慎吾が、「中居くん」って言っただけで、
嬉しくなっちゃうほど。
中居さん。
中居さんに飢えています。
彼女の影を感じたりして、
ちょっとへこんだり。
なんかしたりして。
わかってるんだけどね。。
で、ライブ。
があれば。な。
元気になれるんだけど。
中居さんに。
慎吾ちゃんに。
スマ、みんなに会いたいよー。
楽しみにしていた、
スマスマでのバンバカ。
楽しかったんだけど。
楽しいんだけど、
なんだか、切なくなってしまったのも、事実。
木村カエラ。
は、
やっぱり、いい!
と再確認。
スマと相性いいね。
そうそう。
慎吾のNIKKOさん。
この前のときも思ったけど、
すっごく、きれいだー!慎吾!
しかも、なにげに毒はきなのも、いいなー。
(先週の)
このキャラだと、もともともってる慎吾のそういう面、
出せちゃうんじゃない?
ニワさんに続き、
このキャラ好きだな。
****************************
ポポロの中居さん。
いつ頃の取材かな。
けっこういい感じ。
ほとんど毎日、
中居さんを(TVで)見てるのに、
ちょっとした飢餓感。
めちゃイケで、
慎吾が、「中居くん」って言っただけで、
嬉しくなっちゃうほど。
中居さん。
中居さんに飢えています。
厳しさのある上での優しさ。優しさに支えられた厳しさ。
2007年7月11日 中居さん久しぶりに仰天のこと。
父親の違う双子ちゃん。
自分だったら話。
中居さん。
うん。
わかる。
中居さんは、そうだと思う。
決して、器は小さくないよ。
基本的には、人に対して懐深いし、広い。
人の嫌な面とか、人よりも、よく見えちゃう人だと思うんだけど、
でも、それを赦しちゃうとこあると思うんだよね。
潔癖なまでの、厳しい目と、
とんでもないほどの優しさ、温かさを同時にかかえている人。
だと思う。
中居正広って。
話をもどそう。
でも(だから)、
奥さんとか、彼女とかには、ハードルが高くなる。
より、潔癖になる。
わたしは、どうするかな。
堀越のりじゃないけど、
そういうことは、まず、ありえないけど。
もし、自分だったら、
好きだけど、
大好きだけど、
別れて、一人で、双子を育てようとするかな。
まず、もう、この結果に、いたたまれなくなる。
もうしわけなくて、顔をあわせられない。
普通に、平気な顔して、会話とか、
毎日の生活なんて、できなくなる。
と思う。
ましてや、
そういう状況で出来た、
血のつながらない子も、愛してくれ。
なんて、お願いできない。
なんてね。
実際は、わからないけど。
わたしの話は、いいか。
で、今日のゲスト。
まだ、中居さんとあまり、一緒に仕事とか、してないからな。
一人(の子)だけ、いじめそう。
って。おい。
まだまだだな。(なにげにえらそう)
*****************************
この間のチェルノブイリ原発事故、特集。
もう、
これは、
スタッフ、凄いです。
知らなかったことばかりでした。
原発の仕組みとかも、
わかりやすかったですし。
見終わって。
怒りに支配されそうになった。
と同時に、絶望感にも襲われそうになった。
あの国のこと。
世界のこと。
日本のこと。
いろいろ思って。
独裁者が納める国。
一党独裁の国。
に対する、あまりにも、甘い日本の認識。
憲法改正の論議に、すわっ軍国主義復活、台頭か。
のように、煽るメディアには、
「違うだろ」と怒りが。
対中国。
対韓国。
報道にも。
根底に流れるものは、一緒に感じてる。
憲法を見直そう、
なぜ、改正しようという動きがあるのか。
よく知らなければいけないこと。
論議さえ、できない。
雰囲気というのは、
逆の意味でヤバい。
議題にすら、のせられなかった今までは、
もっとヤバかったんだけど。
OA直後は、重い気分になっちゃって、
書けなかったし、
ここでは書きたくなかったんだけど。
たまには、いいか。
書いとこ。
と、いいつつ、アップしたそばから、後悔しそうだ。
*****************************
「仰天」を見るまでは、昨日のいいとものこと、書こう。
って、思ってたんだけど、
ちょっと、触発されてしまった。
*****************************
でも、書いとこ。
昨日は、特別に、嬉しかったから。
中居さんが、いい感じのときは、
すっごく幸せになる。
書けば、細かいツボは沢山あるけど、
ただただ、
楽しい。
嬉しい。
ありがとー。
父親の違う双子ちゃん。
自分だったら話。
中居さん。
うん。
わかる。
中居さんは、そうだと思う。
決して、器は小さくないよ。
基本的には、人に対して懐深いし、広い。
人の嫌な面とか、人よりも、よく見えちゃう人だと思うんだけど、
でも、それを赦しちゃうとこあると思うんだよね。
潔癖なまでの、厳しい目と、
とんでもないほどの優しさ、温かさを同時にかかえている人。
だと思う。
中居正広って。
話をもどそう。
でも(だから)、
奥さんとか、彼女とかには、ハードルが高くなる。
より、潔癖になる。
わたしは、どうするかな。
堀越のりじゃないけど、
そういうことは、まず、ありえないけど。
もし、自分だったら、
好きだけど、
大好きだけど、
別れて、一人で、双子を育てようとするかな。
まず、もう、この結果に、いたたまれなくなる。
もうしわけなくて、顔をあわせられない。
普通に、平気な顔して、会話とか、
毎日の生活なんて、できなくなる。
と思う。
ましてや、
そういう状況で出来た、
血のつながらない子も、愛してくれ。
なんて、お願いできない。
なんてね。
実際は、わからないけど。
わたしの話は、いいか。
で、今日のゲスト。
まだ、中居さんとあまり、一緒に仕事とか、してないからな。
一人(の子)だけ、いじめそう。
って。おい。
まだまだだな。(なにげにえらそう)
*****************************
この間のチェルノブイリ原発事故、特集。
もう、
これは、
スタッフ、凄いです。
知らなかったことばかりでした。
原発の仕組みとかも、
わかりやすかったですし。
見終わって。
怒りに支配されそうになった。
と同時に、絶望感にも襲われそうになった。
あの国のこと。
世界のこと。
日本のこと。
いろいろ思って。
独裁者が納める国。
一党独裁の国。
に対する、あまりにも、甘い日本の認識。
憲法改正の論議に、すわっ軍国主義復活、台頭か。
のように、煽るメディアには、
「違うだろ」と怒りが。
対中国。
対韓国。
報道にも。
根底に流れるものは、一緒に感じてる。
憲法を見直そう、
なぜ、改正しようという動きがあるのか。
よく知らなければいけないこと。
論議さえ、できない。
雰囲気というのは、
逆の意味でヤバい。
議題にすら、のせられなかった今までは、
もっとヤバかったんだけど。
OA直後は、重い気分になっちゃって、
書けなかったし、
ここでは書きたくなかったんだけど。
たまには、いいか。
書いとこ。
と、いいつつ、アップしたそばから、後悔しそうだ。
*****************************
「仰天」を見るまでは、昨日のいいとものこと、書こう。
って、思ってたんだけど、
ちょっと、触発されてしまった。
*****************************
でも、書いとこ。
昨日は、特別に、嬉しかったから。
中居さんが、いい感じのときは、
すっごく幸せになる。
書けば、細かいツボは沢山あるけど、
ただただ、
楽しい。
嬉しい。
ありがとー。
ボク生きレギュラーでしたもんね。
ゴロちゃんのSPドラマで共演のときの祭典では、
あんまり絡みがなかったから、
けっこう嬉しかったりする。
昨日は。
で、昨日のことを、
ジャニウェブのブログで、
中居先輩のことを大絶賛だった。
(教えてくださって、ありがとうございます)
凄さ、やさしさを感じてくれて、
ありがとう。
生田くんというと、
「あぐり」で、吉行淳之介の子供時代をやってたんだよね。
「あぐり」は、矢部さんがテーマを弾いてたから、
毎回、見てた。
ドラマ自体、好きだったし。
で、ボク生きが始まって、
あの子が出てるー。
と、思ったものです。
************************
いいとも。
手で○ならを鳴らすとこ。
の、テレかわいいお顔。
の、アップありがとうございます。
エンディング。
のときの敬礼に、「貝」を思いました。
>ユーリさん。
頻繁に更新はムリ。
といっておきながら、
なんと、連チャンです。(どうした?)
やっぱり、昨日の中居さんって、
そのままの中居さんのいいところが、
けっこう滲み出てたよなー。
と、生田くんのブログで再確認したもので。
触発されちゃいました。
ゴロちゃんのSPドラマで共演のときの祭典では、
あんまり絡みがなかったから、
けっこう嬉しかったりする。
昨日は。
で、昨日のことを、
ジャニウェブのブログで、
中居先輩のことを大絶賛だった。
(教えてくださって、ありがとうございます)
凄さ、やさしさを感じてくれて、
ありがとう。
生田くんというと、
「あぐり」で、吉行淳之介の子供時代をやってたんだよね。
「あぐり」は、矢部さんがテーマを弾いてたから、
毎回、見てた。
ドラマ自体、好きだったし。
で、ボク生きが始まって、
あの子が出てるー。
と、思ったものです。
************************
いいとも。
手で○ならを鳴らすとこ。
の、テレかわいいお顔。
の、アップありがとうございます。
エンディング。
のときの敬礼に、「貝」を思いました。
>ユーリさん。
頻繁に更新はムリ。
といっておきながら、
なんと、連チャンです。(どうした?)
やっぱり、昨日の中居さんって、
そのままの中居さんのいいところが、
けっこう滲み出てたよなー。
と、生田くんのブログで再確認したもので。
触発されちゃいました。
いろんな「ま」を自在に操ってましたね
2007年7月2日 中居さん コメント (2)スターボウリング。
楽しかったー!
ありがとう。
中居さん。
生放送。
予測のつかないゲーム。
一人一人、クローズアップさせて。
もうほんと、
楽しかった。
お見事です。
もちろん、中居さんだけの力ではなくて、
出演者のかたがたも、盛り上げていて。
しかも、
中居さんのストライクで始まり、
中居さんのワンピン倒しで、締める。
なんて。
回し蹴り(じゃないですから)&ポーズ付き。
きゃー。
昨日、更新はない。
って書いたばかりなんだけど。はは。
2時間ちょっと。
空気感というか、
中居さんの表情というか、
たたずまいに、
嬉しくなっちゃった。
ので。
ありがとー。
楽しかったー!
ありがとう。
中居さん。
生放送。
予測のつかないゲーム。
一人一人、クローズアップさせて。
もうほんと、
楽しかった。
お見事です。
もちろん、中居さんだけの力ではなくて、
出演者のかたがたも、盛り上げていて。
しかも、
中居さんのストライクで始まり、
中居さんのワンピン倒しで、締める。
なんて。
回し蹴り(じゃないですから)&ポーズ付き。
きゃー。
昨日、更新はない。
って書いたばかりなんだけど。はは。
2時間ちょっと。
空気感というか、
中居さんの表情というか、
たたずまいに、
嬉しくなっちゃった。
ので。
ありがとー。
告白と、恥ずかしさと、日記の更新の間隔。
2007年7月2日 中居さんMAYUKOさんの日記に、触発されて。
書いてしまおう。
ホントはすっごく恥ずかしいんだけど。
もう、さんざん今まで、恥ずかしいこと書いてきたんだし、
今さらだ。
(>MAYUKOさん、言葉の引用、お許しください)
***************************
「こんなことをしても、あんなことをしても、
それでも、ついていきます。っていう確かなもの。
ないとわかっていても、
絶対なものを探し求めている。」
なんていうか、
物理的に、近いところ。
実際の距離感では、ありえないけど、
気持ち的には、
そうなりたい。
なれればいいのに。って、思ってた。
と、いいますか、今もなんですが。
ただ、ついていきたい。
んですよね。
本人には、知られてなくても。
というか、知られたくない。っていう感じも。はは。
(見方を変えると、気持ち悪いでしょ。ある意味。)
また、恥ずかしいこと書いてしまったぜ。
これでまた、しばらく、日記の更新はないな。
だって、恥ずかしいのよ。
こういうの、書いた後って。
書いてしまおう。
ホントはすっごく恥ずかしいんだけど。
もう、さんざん今まで、恥ずかしいこと書いてきたんだし、
今さらだ。
(>MAYUKOさん、言葉の引用、お許しください)
***************************
「こんなことをしても、あんなことをしても、
それでも、ついていきます。っていう確かなもの。
ないとわかっていても、
絶対なものを探し求めている。」
なんていうか、
物理的に、近いところ。
実際の距離感では、ありえないけど、
気持ち的には、
そうなりたい。
なれればいいのに。って、思ってた。
と、いいますか、今もなんですが。
ただ、ついていきたい。
んですよね。
本人には、知られてなくても。
というか、知られたくない。っていう感じも。はは。
(見方を変えると、気持ち悪いでしょ。ある意味。)
また、恥ずかしいこと書いてしまったぜ。
これでまた、しばらく、日記の更新はないな。
だって、恥ずかしいのよ。
こういうの、書いた後って。
笑わされながらも、それだけじゃなく。
2007年7月1日 中居さんサムガ。
苦情に答えるスペシャル〜。
ごめんなさい。
ウケました。
数カ所ふきだしちゃいました。
前回、前々回とも、ごきげんさんぽくて、
楽しんだんですけど。
今日はまた、違ったかたちで、楽しみました。
でも、そんなに苦情のハガキきてたんだ。
褒めて伸びるタイプとか。
でも、天の邪鬼だから。とか。
気に入ったアドバイスに、
○○ちゃんのために。とか、いちゃうとことか。
うわー、こういうこと書いてきちゃうんだと思うようなハガキへの
受け答えとか。
体脂肪率を年末までに、何%にするか。
を、なぜか関係のないニッポン放送の小○くんとかまで
巻き込んで、3人で何%のくだりなんか、
嫌いな人もいるだろうけど、
なんか、可笑しかった。
関係ないじゃん。とか。
全部剃るより、一部だけのほうが、ヤだよ。
ちっともおまけになってないよ。よか。
えー、他の2人には減らさせて、自分は増やすのかい。
とか。
いちいち、つっこませて頂いて、楽しかったです。
で、笑わせてもらったんだけど、
ジムの話はね。
そんなとこまで、話させてしまったことに、
なんともいえない気持ちに。
ごめんね、中居さん。
もうね、それは行きたくなくなるよね。
鋭さ。
繊細さ。
潔癖さ。
そういうところ、中居さん自身は、
自分で自分が嫌になっちゃうというか、
もてあましちゃうときもあるだろうけど、
そんなとこが、好きです。
読んでないけど、
巷で流行った鈍感力。
鈍感力で、笑ってやりすごしてきたこと、きてること沢山ある。
辛い時は、ほんとうに鈍感になれたら、
どんなに生きやすいかな。
と、思うことがある。
でも、感激することも少なくなっちゃうのかな。
と、思うと、
これは、これで、いいのかな。と。
でも、中居さんは、表現者だから。
芸能界に身を置いている人だから、
それは、武器になるよ。
その鋭さ、繊細さで、感じ取ったことを、伝えてくれる。
役者、中居正広で。
歌手、中居正広で。
SMAP、中居正広で。
あと、
その1つのエピソードから、
中居さんをとりまく状況が伺い知れて。
そんなこんなで、
ウケたんだけど、
笑わされちゃったんだけど、
哀しい。というのともちょっと違う、
辛い。というのともちょっと違う、
シリアスな気持ちになりました。
あんまり、重く受けとめちゃうのも、
中居さんの本意ではないと思うので。
かといって、軽いようにもとって、ほしくないんだと思うんだけど。
苦情に答えるスペシャル〜。
ごめんなさい。
ウケました。
数カ所ふきだしちゃいました。
前回、前々回とも、ごきげんさんぽくて、
楽しんだんですけど。
今日はまた、違ったかたちで、楽しみました。
でも、そんなに苦情のハガキきてたんだ。
褒めて伸びるタイプとか。
でも、天の邪鬼だから。とか。
気に入ったアドバイスに、
○○ちゃんのために。とか、いちゃうとことか。
うわー、こういうこと書いてきちゃうんだと思うようなハガキへの
受け答えとか。
体脂肪率を年末までに、何%にするか。
を、なぜか関係のないニッポン放送の小○くんとかまで
巻き込んで、3人で何%のくだりなんか、
嫌いな人もいるだろうけど、
なんか、可笑しかった。
関係ないじゃん。とか。
全部剃るより、一部だけのほうが、ヤだよ。
ちっともおまけになってないよ。よか。
えー、他の2人には減らさせて、自分は増やすのかい。
とか。
いちいち、つっこませて頂いて、楽しかったです。
で、笑わせてもらったんだけど、
ジムの話はね。
そんなとこまで、話させてしまったことに、
なんともいえない気持ちに。
ごめんね、中居さん。
もうね、それは行きたくなくなるよね。
鋭さ。
繊細さ。
潔癖さ。
そういうところ、中居さん自身は、
自分で自分が嫌になっちゃうというか、
もてあましちゃうときもあるだろうけど、
そんなとこが、好きです。
読んでないけど、
巷で流行った鈍感力。
鈍感力で、笑ってやりすごしてきたこと、きてること沢山ある。
辛い時は、ほんとうに鈍感になれたら、
どんなに生きやすいかな。
と、思うことがある。
でも、感激することも少なくなっちゃうのかな。
と、思うと、
これは、これで、いいのかな。と。
でも、中居さんは、表現者だから。
芸能界に身を置いている人だから、
それは、武器になるよ。
その鋭さ、繊細さで、感じ取ったことを、伝えてくれる。
役者、中居正広で。
歌手、中居正広で。
SMAP、中居正広で。
あと、
その1つのエピソードから、
中居さんをとりまく状況が伺い知れて。
そんなこんなで、
ウケたんだけど、
笑わされちゃったんだけど、
哀しい。というのともちょっと違う、
辛い。というのともちょっと違う、
シリアスな気持ちになりました。
あんまり、重く受けとめちゃうのも、
中居さんの本意ではないと思うので。
かといって、軽いようにもとって、ほしくないんだと思うんだけど。
実は、緊張するの。「いいとも」って(2つめ)
2007年6月19日 中居さんいいとも。
OPのへん顔のときに、目に手をやるとこで、
ちょっとドッキリ。
中居さんも、去年のこと、
頭にあったのかな。
生放送なせいか、
中居さんが登場するまで、
緊張するんだよね。
いいともって。
なんなんだろ、この緊張感。
毎週毎週、ドキドキしてんの。
他の番組ではありえない。
先週は、双子ちゃんのコーナーのとき、
あえて、久本さんにかぶるようにして、
カメラに映らないようにしてるように、思えて、
あれこれと考えてしまった。
品定めからは、ちょっとホッとしたけど。
えなりくん。→鶴瓶師匠。
の絵から、
ジャニウェブの「こにゃにゃちは〜」の絵につながってる感じがした。
だから、なに。
ということもないんだけど。
YOUしちゃいなさいも、
うたばんからとか、
けっこう違う番組とのつながりとか、
ブームとか、
おもしろいよね。
慎吾の「どんだけ〜」ブームも天声からのようだし。
ん?JJモデルのときのビストロのほうが早い?
どっち?
女の品定め。
恋人にした理由。
深そうだから。
ということで、ぐっさん。
えー、ぐっさんって深い?
中居ファン的には、中居さんでしょ。
というのは、
一般イメージは違うだろうから、
中居さんでないというのは、いいとしても。
深さでいうなら、品川のほうが深いと思う。
案外と。
というのは、おいといて。
火曜日の、
アルタのお客さんって、
中居ファンが多いんでしょ?
そうでもないの?
高田万由子、梨花が驚くのはわかるけど、
正岡子規のくだりに驚いていたのに、逆にビックリ。
でも、
驚かれて、誉められてる中居さんがよかったなー。
で、中居さんが会場をひとしきり感心させた後。
ぐっさんの葉加瀬さんの絵と、コメントに大爆笑。
続く庄司の恒例マッスルネタ三段活用。
不覚にも、またもや爆笑。
中居さん。
自分もコーナー参加者なのに、
なにげに、ぐっさんとか、庄司に、フってあげてるとことかも、
好きだな。
楽しかった。
マジに応える5秒前。
まんべんなく、引き当てたので、
それぞれ1枚づつしか入ってない?もしかして。
あと、リクエスト内容が、
なんとなくそれぞれのキャラにあっていたりして。
ちょっと、作家さんのも混じってる?
な〜んてことを、思ったりなんかしたりして。
リクエストをもとに、
出演者の個性と芸とで、面白くしつつ、
中居さんの回しで、
+αも引き出されてて。
なかなか、いいんじゃない?
始まった当初はどうなるの?
って思ったけど。
ストリングスTシャツ着てたときの、
テレフォンのゲストに呼ばれたいリクエストのときも、
即興、ミニコント風になってて、面白かったし。
ああいう長いのもいけるし、
リクエスト、
ネタによっては、
サッと短くて絶妙のとかもあって。
そういえば、そのストリングスTシャツのときの
双子コーナーのバスケット。
さすが、だったね。
こんな前のことを書かないで、
タイムリーにその都度書けよ。
って感じですが。
OPのへん顔のときに、目に手をやるとこで、
ちょっとドッキリ。
中居さんも、去年のこと、
頭にあったのかな。
生放送なせいか、
中居さんが登場するまで、
緊張するんだよね。
いいともって。
なんなんだろ、この緊張感。
毎週毎週、ドキドキしてんの。
他の番組ではありえない。
先週は、双子ちゃんのコーナーのとき、
あえて、久本さんにかぶるようにして、
カメラに映らないようにしてるように、思えて、
あれこれと考えてしまった。
品定めからは、ちょっとホッとしたけど。
えなりくん。→鶴瓶師匠。
の絵から、
ジャニウェブの「こにゃにゃちは〜」の絵につながってる感じがした。
だから、なに。
ということもないんだけど。
YOUしちゃいなさいも、
うたばんからとか、
けっこう違う番組とのつながりとか、
ブームとか、
おもしろいよね。
慎吾の「どんだけ〜」ブームも天声からのようだし。
ん?JJモデルのときのビストロのほうが早い?
どっち?
女の品定め。
恋人にした理由。
深そうだから。
ということで、ぐっさん。
えー、ぐっさんって深い?
中居ファン的には、中居さんでしょ。
というのは、
一般イメージは違うだろうから、
中居さんでないというのは、いいとしても。
深さでいうなら、品川のほうが深いと思う。
案外と。
というのは、おいといて。
火曜日の、
アルタのお客さんって、
中居ファンが多いんでしょ?
そうでもないの?
高田万由子、梨花が驚くのはわかるけど、
正岡子規のくだりに驚いていたのに、逆にビックリ。
でも、
驚かれて、誉められてる中居さんがよかったなー。
で、中居さんが会場をひとしきり感心させた後。
ぐっさんの葉加瀬さんの絵と、コメントに大爆笑。
続く庄司の恒例マッスルネタ三段活用。
不覚にも、またもや爆笑。
中居さん。
自分もコーナー参加者なのに、
なにげに、ぐっさんとか、庄司に、フってあげてるとことかも、
好きだな。
楽しかった。
マジに応える5秒前。
まんべんなく、引き当てたので、
それぞれ1枚づつしか入ってない?もしかして。
あと、リクエスト内容が、
なんとなくそれぞれのキャラにあっていたりして。
ちょっと、作家さんのも混じってる?
な〜んてことを、思ったりなんかしたりして。
リクエストをもとに、
出演者の個性と芸とで、面白くしつつ、
中居さんの回しで、
+αも引き出されてて。
なかなか、いいんじゃない?
始まった当初はどうなるの?
って思ったけど。
ストリングスTシャツ着てたときの、
テレフォンのゲストに呼ばれたいリクエストのときも、
即興、ミニコント風になってて、面白かったし。
ああいう長いのもいけるし、
リクエスト、
ネタによっては、
サッと短くて絶妙のとかもあって。
そういえば、そのストリングスTシャツのときの
双子コーナーのバスケット。
さすが、だったね。
こんな前のことを書かないで、
タイムリーにその都度書けよ。
って感じですが。
届けられるもの。受け取ったもの。(編集しました)
2007年6月6日 中居さん コメント (4)昔。
クラシックをよく、聴きにいっていたとき。
そんなに、よくは聴いていないけど、
クラシック好きな子といったとき。
わたしにとっては、
平凡で、特にこれといって、
感動するものではなかった演奏。
が、彼女にとっては、とても楽しめたらしい。
その夜の演奏について、
曲について、
奏者について、
熱く語る。
その感動に水を差すのも、
悪いので、
うんうん。
と、聞いていた。
初めは、あんまり生演奏に触れる機会がないから、
この程度の(えらそうで、ごめんなさい)演奏でこんなに感動できるんだ。
と、心の中では、上から目線で聞いていた。
でも、聞いているうちに、
そう思っている自分が偉そうで。
恥ずかしく、哀しくもなった。
けっして、アラを探そうとして聴いているわけではないんだけど、
なんていうんだろ、
なるべく、ニュートラルに受け入れようとするんだけど、
いつのまにか批評家のように、聴いてしまっていた。
沢山というか、そこそこ、聴いてきた経験の善し悪し。
会心の演奏に出会ったときは、
たまたま、その演奏に触れた人よりも、
心に響く度合いは、より深いものとなるようで、
その演奏は得難いものだと、
その場に、その瞬間に立ち会えたときは、
まるで、奇蹟のようで。
誰にともなく、感謝したくなる。
特に、好きな音楽家の演奏だと、格別。
そういう特別な演奏に出会えるのは、
月に2〜3回聴いてても、
年に1〜2、3回あれば、いいほう。
で、一度、席を立てないほどのものに、
包まれたときには、
また、そういう思いを味わいたくなる。
もっと、もっと。と。
たった一曲を舞台に載せるための準備に、
他のジャンルに比べて、相当な時間をかける。
自家薬籠中の持ち曲でも、それはかわらない。
毎回、毎回が真剣勝負で、少しの手抜きが命取りとなる世界。
それでも、
心に残る、得難い演奏会になるのは、そうそうあるものではない。
瞬間、瞬間にあらわれては流れ、消えていく、音。
その音に乗せられて、確かに、届けられたもの。
いや、音に乗せられて、
というか、音そのものに、こめられてるもの。
でも、けっして、とどめてはおけないもの。
儚くも、美しい、きらめき。
だからこそ、
奏者も、観客も、
そのきらめきを求めてしまう。
深く感動したくて、
どんどん、要求は、高くなる。
応えるほうも、きついけど、
求めるほうも、きつい。
いや、奏でるほうが、ぜんぜんきついんだけど。
だから、もうちょっと気楽に、肩の力を抜いて、
楽しんだ方が、いいのかな。
もったいないことをしてるのかな。
とも思ったり。
でも、
大多数には?だった演奏会で、
小さな発見があって、
そうかー。と目を開かれるような、
こぼれ落ちたような、感動をひろったり。
なんの変哲もない、小さなサロンコンサートで、
ブラボーの大喝采はなかったけど、
悲しい曲ではないんだけど、
しらずに、涙がこぼれ落ちていて。
そっと、心の深いところに、届けられたような。
生涯のうちで、3本の指に入るような思いを味わったり。
とかすると、
やっぱり、深く、受け止めれるようになりたい。
って、思ってしまう。
宝物だったのに、
宝物だったと知らずに、
何も手にしないで、
帰ってきてしまうんじゃないか。
という一種の怖さみたいなもの。
なので、感性を磨きたいと切に願った。
とりこぼさないように。
でも、そういう
ピンと張った、空気感から得られるものと、
見落としてしまうもの。
肩の力を抜きつつ、
音楽そのものを、楽しみつつ、
でも、見落とさない。
精一杯に、受け取れたらいいな。
と、決意してる自体が、肩肘張ってるようで、
まだまだ、な感じなんだけど。
これは、
音楽に限らず、
なんにでも、
そういう姿勢でのぞめたらいいな。
と、思っている。
*************************
ライブでの中居さん。
役者の中居さん。
バラエティでの中居さん。
いろんな表現方法で、
いろんなものを届けてくれる。
受け止めかたが、昔よりは少し、
柔軟になれたような気がするのは、
中居さんのおかげだと思ってる。
ライブで、
SMAPそのものを、
体全体で、五感全て使って、楽しむこと。
役者中居から届けられるものを、
読み誤りなく、
こぼさず受け取りたくて。
でも、そうして、
息を詰めるようにしていると、
バラエティで、
息抜いてこうぜ。
って、いわれてるみたいで。
その場、その場での役割だけでなくて、
ライブ、バラエティの中でも、
楽しませるだけでなく、
シリアスな仕事人、中居さんを見つけたりする喜びとか。
発するものを、取りこぼしたくない。
っていう、緊張感もあるんだけどね。
なんかだらだらと、
とりとめもなく書いてしまった。
*************************
中居さんから届けられるもの。
届けてもらう場所に、
パッケージにとらわれず、
ちゃんと受け止めたい。
それが宝物になるか、ならないかは、
わたし次第。
************************
ちょっと、うっとうしいよね。
こうやって、書いてるの。
みんなが、思ってることだろうし。
ちょっと、一年前のことを思い出して、
センチになってしまったから、
書いてしまったのかな。
と、いいわけしてみる。
クラシックをよく、聴きにいっていたとき。
そんなに、よくは聴いていないけど、
クラシック好きな子といったとき。
わたしにとっては、
平凡で、特にこれといって、
感動するものではなかった演奏。
が、彼女にとっては、とても楽しめたらしい。
その夜の演奏について、
曲について、
奏者について、
熱く語る。
その感動に水を差すのも、
悪いので、
うんうん。
と、聞いていた。
初めは、あんまり生演奏に触れる機会がないから、
この程度の(えらそうで、ごめんなさい)演奏でこんなに感動できるんだ。
と、心の中では、上から目線で聞いていた。
でも、聞いているうちに、
そう思っている自分が偉そうで。
恥ずかしく、哀しくもなった。
けっして、アラを探そうとして聴いているわけではないんだけど、
なんていうんだろ、
なるべく、ニュートラルに受け入れようとするんだけど、
いつのまにか批評家のように、聴いてしまっていた。
沢山というか、そこそこ、聴いてきた経験の善し悪し。
会心の演奏に出会ったときは、
たまたま、その演奏に触れた人よりも、
心に響く度合いは、より深いものとなるようで、
その演奏は得難いものだと、
その場に、その瞬間に立ち会えたときは、
まるで、奇蹟のようで。
誰にともなく、感謝したくなる。
特に、好きな音楽家の演奏だと、格別。
そういう特別な演奏に出会えるのは、
月に2〜3回聴いてても、
年に1〜2、3回あれば、いいほう。
で、一度、席を立てないほどのものに、
包まれたときには、
また、そういう思いを味わいたくなる。
もっと、もっと。と。
たった一曲を舞台に載せるための準備に、
他のジャンルに比べて、相当な時間をかける。
自家薬籠中の持ち曲でも、それはかわらない。
毎回、毎回が真剣勝負で、少しの手抜きが命取りとなる世界。
それでも、
心に残る、得難い演奏会になるのは、そうそうあるものではない。
瞬間、瞬間にあらわれては流れ、消えていく、音。
その音に乗せられて、確かに、届けられたもの。
いや、音に乗せられて、
というか、音そのものに、こめられてるもの。
でも、けっして、とどめてはおけないもの。
儚くも、美しい、きらめき。
だからこそ、
奏者も、観客も、
そのきらめきを求めてしまう。
深く感動したくて、
どんどん、要求は、高くなる。
応えるほうも、きついけど、
求めるほうも、きつい。
いや、奏でるほうが、ぜんぜんきついんだけど。
だから、もうちょっと気楽に、肩の力を抜いて、
楽しんだ方が、いいのかな。
もったいないことをしてるのかな。
とも思ったり。
でも、
大多数には?だった演奏会で、
小さな発見があって、
そうかー。と目を開かれるような、
こぼれ落ちたような、感動をひろったり。
なんの変哲もない、小さなサロンコンサートで、
ブラボーの大喝采はなかったけど、
悲しい曲ではないんだけど、
しらずに、涙がこぼれ落ちていて。
そっと、心の深いところに、届けられたような。
生涯のうちで、3本の指に入るような思いを味わったり。
とかすると、
やっぱり、深く、受け止めれるようになりたい。
って、思ってしまう。
宝物だったのに、
宝物だったと知らずに、
何も手にしないで、
帰ってきてしまうんじゃないか。
という一種の怖さみたいなもの。
なので、感性を磨きたいと切に願った。
とりこぼさないように。
でも、そういう
ピンと張った、空気感から得られるものと、
見落としてしまうもの。
肩の力を抜きつつ、
音楽そのものを、楽しみつつ、
でも、見落とさない。
精一杯に、受け取れたらいいな。
と、決意してる自体が、肩肘張ってるようで、
まだまだ、な感じなんだけど。
これは、
音楽に限らず、
なんにでも、
そういう姿勢でのぞめたらいいな。
と、思っている。
*************************
ライブでの中居さん。
役者の中居さん。
バラエティでの中居さん。
いろんな表現方法で、
いろんなものを届けてくれる。
受け止めかたが、昔よりは少し、
柔軟になれたような気がするのは、
中居さんのおかげだと思ってる。
ライブで、
SMAPそのものを、
体全体で、五感全て使って、楽しむこと。
役者中居から届けられるものを、
読み誤りなく、
こぼさず受け取りたくて。
でも、そうして、
息を詰めるようにしていると、
バラエティで、
息抜いてこうぜ。
って、いわれてるみたいで。
その場、その場での役割だけでなくて、
ライブ、バラエティの中でも、
楽しませるだけでなく、
シリアスな仕事人、中居さんを見つけたりする喜びとか。
発するものを、取りこぼしたくない。
っていう、緊張感もあるんだけどね。
なんかだらだらと、
とりとめもなく書いてしまった。
*************************
中居さんから届けられるもの。
届けてもらう場所に、
パッケージにとらわれず、
ちゃんと受け止めたい。
それが宝物になるか、ならないかは、
わたし次第。
************************
ちょっと、うっとうしいよね。
こうやって、書いてるの。
みんなが、思ってることだろうし。
ちょっと、一年前のことを思い出して、
センチになってしまったから、
書いてしまったのかな。
と、いいわけしてみる。
先週、ちょっと体調を崩してしまって、
会社には行ってたんだけど。
土日は、実家で、ずっと寝ていた。
と、いいつつも、中居さん、スマ関連番組はしっかり見てました。
録画してるにもかかわらず、オンタイムで。
なんか、今も、書いてる場合ではないだろ。
って感じなんですが。
明日も、ホントのとこ、休みたいけど、
一番休んじゃいけない時期なんだよね。
スマステに、松本人志登場。
初めに、「どうして出てくれたんですか」と慎吾。
たけしさん。
さんまさん。
タモリさんときたら、ここも。
「伝説の教師」で共演以来、たまに放送室とかでも、
中居さんのこと話題にしてくれてるし、
慎吾だし、フってくれるかな。
と、期待していたら、出してくれました。
しかも、さらっとほめてくれてたし。
素直に、嬉しかったな。
TVのバラエティ。お笑いへの規制。
のことに、少し触れてました。
いじめがなくならないこと、いじめの根本のこととは、違うと思うんだけどな。
やり玉にあがりやすいけど。
「TVぴあ」で、インタビューの中居さんも、不思議な規制。
といって、少しだけ触れていたけど。
それにしても、中居正広と松本人志って、似てるとこあるよね。
「とかげのおっさん」!
懐かしー。
あれ、けっこう好きだった。
慎吾、考えすぎて、ノープラン。
それで、正解じゃないですかね。
今回。
眠たいサムガ。
たぶん来週も眠たいだろうサムガ。
同じ日の収録なんだね。
でも、こういうテンションも好きさ。
内容も、加齢臭ただよう、おやじな内容だとしても。
というか、おやじなのは、今にはじまったことでは(以下自粛)
外見に反してね。
どういうことをしたら、いいのか。
とお聞きになっていらっしゃいましたが、
いざ、アドバイスのハガキが来たら、
あれは、ダメ。これも出来ないと、
おっしゃるのが目に見えるようで(以下自粛)
そんなこんなのまったり感と、
うたばんで、腹筋毎日1000回の東山先輩に、
なんのためとお尋ねになり、「芸能のため」とすっぱり切られていた画が
思い出されて、くすっときてしまいます。
心配は、心配なんだけど、
そういう中居さんだから、好きなんだよなー。
甘やかしすぎ?(って、なにさま)
それと、
やるときは、やってくれるでしょ。
で、やれなくて、一番悔しいのは中居さん自身だし。
でも、その、やるときはやる法則が崩れてきてる感じがして、
ぼやきっぽくなってるのかな。
どんなに若く見えようとも、年は、体は正直だからね。
ああいう感じだったけど、
少しは危機感もってくれてるみたいだし、
このままじゃいけない、
何かしよう、としてくれてるみたいだし。
それで、いいや。
少しは、いろいろと考えて、直してるとこ、あると思うんだよね。
話してないだけで。
で、その
腹筋1000回の東山さんゲストだったうたばん。
おもしろかったー。
視聴率も良かったようで、なにより。
金スマ。
女のハローワーク。
これもまた、楽しく見ました。
愛ちゃんへのテロップも、
思いっきり、一個人宛に、笑わせてもらいました。
包丁で切る時のベッキーへの言葉に、撃沈。
セレブ妻へのリアクションに、
だよね〜。
でも、
バラの花は、この奥様へ。
そういうバランスのとりかた。
に、中居さんを感じてしまうのですが。
タイプはこの奥様ではなかったように思うんですよね。
ルーレットにガスコン。
やっぱり、好きだ。
このコーナー。
当たるかどうかより、めくられる瞬間のわくわく感。
コネタなんだけどね。
会社には行ってたんだけど。
土日は、実家で、ずっと寝ていた。
と、いいつつも、中居さん、スマ関連番組はしっかり見てました。
録画してるにもかかわらず、オンタイムで。
なんか、今も、書いてる場合ではないだろ。
って感じなんですが。
明日も、ホントのとこ、休みたいけど、
一番休んじゃいけない時期なんだよね。
スマステに、松本人志登場。
初めに、「どうして出てくれたんですか」と慎吾。
たけしさん。
さんまさん。
タモリさんときたら、ここも。
「伝説の教師」で共演以来、たまに放送室とかでも、
中居さんのこと話題にしてくれてるし、
慎吾だし、フってくれるかな。
と、期待していたら、出してくれました。
しかも、さらっとほめてくれてたし。
素直に、嬉しかったな。
TVのバラエティ。お笑いへの規制。
のことに、少し触れてました。
いじめがなくならないこと、いじめの根本のこととは、違うと思うんだけどな。
やり玉にあがりやすいけど。
「TVぴあ」で、インタビューの中居さんも、不思議な規制。
といって、少しだけ触れていたけど。
それにしても、中居正広と松本人志って、似てるとこあるよね。
「とかげのおっさん」!
懐かしー。
あれ、けっこう好きだった。
慎吾、考えすぎて、ノープラン。
それで、正解じゃないですかね。
今回。
眠たいサムガ。
たぶん来週も眠たいだろうサムガ。
同じ日の収録なんだね。
でも、こういうテンションも好きさ。
内容も、加齢臭ただよう、おやじな内容だとしても。
というか、おやじなのは、今にはじまったことでは(以下自粛)
外見に反してね。
どういうことをしたら、いいのか。
とお聞きになっていらっしゃいましたが、
いざ、アドバイスのハガキが来たら、
あれは、ダメ。これも出来ないと、
おっしゃるのが目に見えるようで(以下自粛)
そんなこんなのまったり感と、
うたばんで、腹筋毎日1000回の東山先輩に、
なんのためとお尋ねになり、「芸能のため」とすっぱり切られていた画が
思い出されて、くすっときてしまいます。
心配は、心配なんだけど、
そういう中居さんだから、好きなんだよなー。
甘やかしすぎ?(って、なにさま)
それと、
やるときは、やってくれるでしょ。
で、やれなくて、一番悔しいのは中居さん自身だし。
でも、その、やるときはやる法則が崩れてきてる感じがして、
ぼやきっぽくなってるのかな。
どんなに若く見えようとも、年は、体は正直だからね。
ああいう感じだったけど、
少しは危機感もってくれてるみたいだし、
このままじゃいけない、
何かしよう、としてくれてるみたいだし。
それで、いいや。
少しは、いろいろと考えて、直してるとこ、あると思うんだよね。
話してないだけで。
で、その
腹筋1000回の東山さんゲストだったうたばん。
おもしろかったー。
視聴率も良かったようで、なにより。
金スマ。
女のハローワーク。
これもまた、楽しく見ました。
愛ちゃんへのテロップも、
思いっきり、一個人宛に、笑わせてもらいました。
包丁で切る時のベッキーへの言葉に、撃沈。
セレブ妻へのリアクションに、
だよね〜。
でも、
バラの花は、この奥様へ。
そういうバランスのとりかた。
に、中居さんを感じてしまうのですが。
タイプはこの奥様ではなかったように思うんですよね。
ルーレットにガスコン。
やっぱり、好きだ。
このコーナー。
当たるかどうかより、めくられる瞬間のわくわく感。
コネタなんだけどね。
金スマに出演された、
2007年5月26日 中居さん コメント (2)SHINOさんのHPに、
金スマのスタッフのことが書かれてました。
嬉しくなります。
ちょと前の収録時の日記には、中居さんのことも少し。
慎吾、剛と、
メンバーの話が出た。
あの時の話?
スマの、
特にプライベートのときのメンバー話って、好物です。
メンバーにかぎらず、家族の話も。
仰天のときの、
「ママたちのお食事会」は最強だったな。
金スマのスタッフのことが書かれてました。
嬉しくなります。
ちょと前の収録時の日記には、中居さんのことも少し。
慎吾、剛と、
メンバーの話が出た。
あの時の話?
スマの、
特にプライベートのときのメンバー話って、好物です。
メンバーにかぎらず、家族の話も。
仰天のときの、
「ママたちのお食事会」は最強だったな。
うたばん。
マニア王決定戦。
一世を風靡したかたが、ゲストのときは、
この企画かな。
楽しかった〜。
クイズ前のトークも。
白イルカ再び。
やっぱり、欲しくなったゾ。
やはりわたしは、聖子世代なんだと実感。
さすがに、ジャケット写真はわからなかったけど、
曲当て系のは、けっこうすぐわかることに、
ビックリ。
中居さんは、お兄ちゃんが聖子ちゃん好きなんでしたっけ。
一緒に見ていて、
覚えてるんだろうな。
歌番組全盛の頃だったしね。
V6。
とうとう吉田照美ご本人登場に、ウケたー。
中居さん、綺麗だったし。
楽しかったです。
うたばん。
うたばん寸前。
その週によって、
いろいろとテイストを変えての編集が
けっこう面白くて、好き。
途中、途中に、はさまれるテロップにも、
けっこうクスっときてるんですよね。
おぎやはぎのときに、
石橋さんがツッコミをいれたけど、
何をいってるかよく聞こえなかったときの、
入れかたなんか、好きだったなー。
マニア王決定戦。
一世を風靡したかたが、ゲストのときは、
この企画かな。
楽しかった〜。
クイズ前のトークも。
白イルカ再び。
やっぱり、欲しくなったゾ。
やはりわたしは、聖子世代なんだと実感。
さすがに、ジャケット写真はわからなかったけど、
曲当て系のは、けっこうすぐわかることに、
ビックリ。
中居さんは、お兄ちゃんが聖子ちゃん好きなんでしたっけ。
一緒に見ていて、
覚えてるんだろうな。
歌番組全盛の頃だったしね。
V6。
とうとう吉田照美ご本人登場に、ウケたー。
中居さん、綺麗だったし。
楽しかったです。
うたばん。
うたばん寸前。
その週によって、
いろいろとテイストを変えての編集が
けっこう面白くて、好き。
途中、途中に、はさまれるテロップにも、
けっこうクスっときてるんですよね。
おぎやはぎのときに、
石橋さんがツッコミをいれたけど、
何をいってるかよく聞こえなかったときの、
入れかたなんか、好きだったなー。
静かなる高揚感(追加あり)
2007年5月23日 中居さん映画主演、決定。
素直に、嬉しいです。
解禁ですね。
やっと、ちゃんと書けて嬉しい。
これって、
TBS50周年SPのときに、中居さんでリメイクか?
って噂になってましたよね。
もう少し前に、SPドラマか何かでやると思ってたんですよね。
いろんな諸事情で、流れかけていたのが、
映画で復活。って、なったような感じがしてます。
で、フタを開けてみれば、
SPドラマではなく、
映画で、
来冬公開予定。
まさに、この時でなければ、
このスタッフ、このキャストが集まれなくて。
このときの中居さんだからこそ。
と、いうような大切な作品になるのではないか。
と。
震えるような喜びが、静かに、
こみあげてきてます。
なんか、不思議な感覚です。
中居さんを信じる気持ち。
スタッフを信じる気持ち。
作品を信じる気持ち。
大きな物を目の前にしているんだけれど、
へんに気負うのでもなく。
高揚感は、ものすごくあるんだけど、
どこか、淡々としてもいる。
とても、大切な宝物になる。
ような気がする。
というか、なってほしいな。
今日、活字で、
ニュースで見るまでは、
なかなか、実感がわかなかった。
脚本の橋本さんの言葉。
監督の福沢さんの言葉。
嬉しいです。
中居さん。
まだ、出来上がってもいないし、
撮り始めてもいないけど、
ありがとう。
****************************
仰天。
オープニングトークもあり、
先週見られなかった、中居さんの未来透視結果もあり。
ありがとうございます!
生で、観た時のライブ感を思い出しながら、
見てました。
プロデューサー的なことをしてる。
シリアスなことも。
って、今もでしょ。実は。
その割合が、今より高くなるというか、
表面にも出してくる。ということなんだろうな。
いい親になる。
うん。
ほんとにそう思う。
子供。結婚。
うわっ。もろに書いちゃった。
直接な表現は、ずっとしてこなかったんだけど。
この前も書いてしまったけど、
覚悟してる。
***************************
いいとも。
選手権。
ぴったり、20秒。
すごい。
やっぱり、すごいよ。
さすが、中居さん。
さすが、SMAPだね。
でも。
というか、普通にできそう。
中居さんなら。
金スマのときの、指揮者西本さんの10秒対決のときにも
思ったけど。
うたばんとかでも、あったけど、
帽子をかぶりなおすときの仕草、好きです。
かっこいいっす。
撃沈です。
女の品定め。
中居さんのおすすめ。
ゲスト、女性陣には不評でしたが、
すっごくウケました。
言葉遣いもかわいいしで、
ツボにはまってしまった。
*************************
ここに日記を書いていること。
誰も知らない。
内緒にしている。
ので、当然、コンサートで知り合ったスマ友さんも知らない。
今回のような情報を知らせてくれるのに、
わたしからは、返せる物がない。
し、こういうところで日記を書いていることも内緒にしてるので、
少し心苦しい。
オープンにしちゃうと、
楽しみも広がると思うんだけど、
思うようには書けなくなるので、イヤかな〜。やっぱり。
卑怯になるような、対応はしたくないけど、
匿名性の利点は、享受したいかな。
と。
匿名ですら、書いててすっごく恥ずかしいときあるし。
素直に、嬉しいです。
解禁ですね。
やっと、ちゃんと書けて嬉しい。
これって、
TBS50周年SPのときに、中居さんでリメイクか?
って噂になってましたよね。
もう少し前に、SPドラマか何かでやると思ってたんですよね。
いろんな諸事情で、流れかけていたのが、
映画で復活。って、なったような感じがしてます。
で、フタを開けてみれば、
SPドラマではなく、
映画で、
来冬公開予定。
まさに、この時でなければ、
このスタッフ、このキャストが集まれなくて。
このときの中居さんだからこそ。
と、いうような大切な作品になるのではないか。
と。
震えるような喜びが、静かに、
こみあげてきてます。
なんか、不思議な感覚です。
中居さんを信じる気持ち。
スタッフを信じる気持ち。
作品を信じる気持ち。
大きな物を目の前にしているんだけれど、
へんに気負うのでもなく。
高揚感は、ものすごくあるんだけど、
どこか、淡々としてもいる。
とても、大切な宝物になる。
ような気がする。
というか、なってほしいな。
今日、活字で、
ニュースで見るまでは、
なかなか、実感がわかなかった。
脚本の橋本さんの言葉。
監督の福沢さんの言葉。
嬉しいです。
中居さん。
まだ、出来上がってもいないし、
撮り始めてもいないけど、
ありがとう。
****************************
仰天。
オープニングトークもあり、
先週見られなかった、中居さんの未来透視結果もあり。
ありがとうございます!
生で、観た時のライブ感を思い出しながら、
見てました。
プロデューサー的なことをしてる。
シリアスなことも。
って、今もでしょ。実は。
その割合が、今より高くなるというか、
表面にも出してくる。ということなんだろうな。
いい親になる。
うん。
ほんとにそう思う。
子供。結婚。
うわっ。もろに書いちゃった。
直接な表現は、ずっとしてこなかったんだけど。
この前も書いてしまったけど、
覚悟してる。
***************************
いいとも。
選手権。
ぴったり、20秒。
すごい。
やっぱり、すごいよ。
さすが、中居さん。
さすが、SMAPだね。
でも。
というか、普通にできそう。
中居さんなら。
金スマのときの、指揮者西本さんの10秒対決のときにも
思ったけど。
うたばんとかでも、あったけど、
帽子をかぶりなおすときの仕草、好きです。
かっこいいっす。
撃沈です。
女の品定め。
中居さんのおすすめ。
ゲスト、女性陣には不評でしたが、
すっごくウケました。
言葉遣いもかわいいしで、
ツボにはまってしまった。
*************************
ここに日記を書いていること。
誰も知らない。
内緒にしている。
ので、当然、コンサートで知り合ったスマ友さんも知らない。
今回のような情報を知らせてくれるのに、
わたしからは、返せる物がない。
し、こういうところで日記を書いていることも内緒にしてるので、
少し心苦しい。
オープンにしちゃうと、
楽しみも広がると思うんだけど、
思うようには書けなくなるので、イヤかな〜。やっぱり。
卑怯になるような、対応はしたくないけど、
匿名性の利点は、享受したいかな。
と。
匿名ですら、書いててすっごく恥ずかしいときあるし。
今日のスマスマに満足〜♪
ありがとー!
って思ってたところへ、
スマ友さんからメールが。
ホントに!?
いよいよか!?
明日になれば、もう少しハッキリするだろう。
ホントなのか、噂なのか、確定なのか。
ビストロの、上から木村さん呼びで、
確認する中居さんとか。
で、同学年ならではエピソードとか。
ゴロちゃんの舞台見に行ったとき、
車からすら降りないで、寝てた話とか。
楽しかったし。
ひろみゴーとの歌とダンス。
帽子の下のスカーフが翻るとことか、
あいかわらず、小物使いが上手いです!
ダンスも、お!
うわ!
ここ好きー!
ってとこあったし。
歌も、郷さんの新曲の郷さんと二人で歌い出すとことか、
ハマってたし。
ありがとー!
で、予告の歌。
仰天の楽屋での衣装でしたね。
やっぱりスマスマの歌でした。
**********************
これから、中居さんのダンスを観るとき、
どうしても、
ハラハラして、みてしまうようになっちゃうかも。
ごめんね。
サムガで話したのは、
足、引きずってたけど、
もう、大丈夫だから。
ってことを、メインに言いたかったんだと思うんだけど。
でも、
もっと、安心させて。
って思ってしまう。
中居さんが楽しそうだと、
笑顔だと、
穏やかなたたずまいだと、
嬉しいのは、
うん。中居さんは大丈夫。って、
安心をもらえてるからなんだな。
とも思った。
いつも、ありがとう。
これからも、よろしくね。
中居さん。
ありがとー!
って思ってたところへ、
スマ友さんからメールが。
ホントに!?
いよいよか!?
明日になれば、もう少しハッキリするだろう。
ホントなのか、噂なのか、確定なのか。
ビストロの、上から木村さん呼びで、
確認する中居さんとか。
で、同学年ならではエピソードとか。
ゴロちゃんの舞台見に行ったとき、
車からすら降りないで、寝てた話とか。
楽しかったし。
ひろみゴーとの歌とダンス。
帽子の下のスカーフが翻るとことか、
あいかわらず、小物使いが上手いです!
ダンスも、お!
うわ!
ここ好きー!
ってとこあったし。
歌も、郷さんの新曲の郷さんと二人で歌い出すとことか、
ハマってたし。
ありがとー!
で、予告の歌。
仰天の楽屋での衣装でしたね。
やっぱりスマスマの歌でした。
**********************
これから、中居さんのダンスを観るとき、
どうしても、
ハラハラして、みてしまうようになっちゃうかも。
ごめんね。
サムガで話したのは、
足、引きずってたけど、
もう、大丈夫だから。
ってことを、メインに言いたかったんだと思うんだけど。
でも、
もっと、安心させて。
って思ってしまう。
中居さんが楽しそうだと、
笑顔だと、
穏やかなたたずまいだと、
嬉しいのは、
うん。中居さんは大丈夫。って、
安心をもらえてるからなんだな。
とも思った。
いつも、ありがとう。
これからも、よろしくね。
中居さん。
金曜日から、実家に行ってました。
って、わざわざ書くほどもないくらい、
しょっちゅう行ってるんだけれども。
サムガ。
足のこと。
話してくれましたね。
足がヘンだったときがあったので、気になってました。
もちろん、ジムに通えるようになれば、
いいことだと思う。
もしかして、やってないことないよね。
躍る前と後のストレッチ。
いや、もちろん、ライブとかではやってるよね。
そうではなくて、歌収録のとき。
振り付けのときに、軽く流すのは、ぜんぜんいいよ。
本気でやるのは、本番のときだけ。
っていうのも。
でも、
どんなに短い間しか躍らなくても(体を動かさなくても)、
というか、短いからこそ、
前後のストレッチは入念にやってほしい。
やってる。っていうアリバイのようなストレッチではなくて、
ほんとに、真剣な、入念な。
それだけでも、違うと思うんだけどな。
で、欲をいえば、
歌収録のときだけではなくて、
いいともとか、黒バラ収録前にも、
楽屋とかで、やってほしいんだよな。
ストレッチ。
金スマ。
お宅拝見のときの安住、面白かったな。
特に、小林アナが見てもらってる時。
Vを見てるスタジオでも、ウケてたよね。
大竹さんと同じく、わたしも七赤金星。
(節分前の生まれなので、前の年のになるらしい)
ちょっと興味を持って、七赤金星のこと、調べてしまった。
博士の愛した数式。
去年、映画館でも観たけど、TVで、また観てしまった。
やっぱり、この映画好きだな。
って、わざわざ書くほどもないくらい、
しょっちゅう行ってるんだけれども。
サムガ。
足のこと。
話してくれましたね。
足がヘンだったときがあったので、気になってました。
もちろん、ジムに通えるようになれば、
いいことだと思う。
もしかして、やってないことないよね。
躍る前と後のストレッチ。
いや、もちろん、ライブとかではやってるよね。
そうではなくて、歌収録のとき。
振り付けのときに、軽く流すのは、ぜんぜんいいよ。
本気でやるのは、本番のときだけ。
っていうのも。
でも、
どんなに短い間しか躍らなくても(体を動かさなくても)、
というか、短いからこそ、
前後のストレッチは入念にやってほしい。
やってる。っていうアリバイのようなストレッチではなくて、
ほんとに、真剣な、入念な。
それだけでも、違うと思うんだけどな。
で、欲をいえば、
歌収録のときだけではなくて、
いいともとか、黒バラ収録前にも、
楽屋とかで、やってほしいんだよな。
ストレッチ。
金スマ。
お宅拝見のときの安住、面白かったな。
特に、小林アナが見てもらってる時。
Vを見てるスタジオでも、ウケてたよね。
大竹さんと同じく、わたしも七赤金星。
(節分前の生まれなので、前の年のになるらしい)
ちょっと興味を持って、七赤金星のこと、調べてしまった。
博士の愛した数式。
去年、映画館でも観たけど、TVで、また観てしまった。
やっぱり、この映画好きだな。
うたばん。
ひろみGOのおつかい。
一回目のとき。
あれは、ホント面白かったなー。
うたばんで、郷ひろみといえば、この企画。
という感じで、お約束。
楽しませてもらいました。
今日のうたばんは、これにつきるかな。
「可愛いんだよな、ひろみさん」
っていった中居さんの声のトーン。
**********************
「いよいよほんとに、心の準備をしておかないと」かな。
って思ってたこと。
なんか、最近、
「マジに、覚悟しとかないとかな」
って思う。
ひろみGOのおつかい。
一回目のとき。
あれは、ホント面白かったなー。
うたばんで、郷ひろみといえば、この企画。
という感じで、お約束。
楽しませてもらいました。
今日のうたばんは、これにつきるかな。
「可愛いんだよな、ひろみさん」
っていった中居さんの声のトーン。
**********************
「いよいよほんとに、心の準備をしておかないと」かな。
って思ってたこと。
なんか、最近、
「マジに、覚悟しとかないとかな」
って思う。
楽屋の中居に、ハズレなし
2007年5月16日 中居さん コメント (2)仰天。
本編より、楽屋の中居さんに、もってかれちゃった。
いや、もちろん、
本編OAの中居さんも、大好きだけど。
仰天で、ああいう感じの中居さんに会えるとは思ってなかったから。
仰天の収録用とは思えない衣装でした。
何のだろ?
黒バラのテイストでもないよね。
他局にまで、出向いたのかな。
気になる〜。
雑誌の取材用?
感じとしては、スマスマ歌コーナーぽかった。
そういえば、黒バラについて最近書いてなかったかも。
黒バラといえば、
この前の黒バラの健康診断のとき、
やっぱり知ちゃん、
うまいな〜。
と思ったんだよな。
若槻千夏への関わりかたって、
すごく難しかったじゃないですか。
男性陣みんな、イジラレてるのに、
女性だからといって、何もしないのも、
笑いとしては、どうなの?
でも、微妙だよな〜。
とハラハラしてしまった。
あれって、どうすればよかったんだろうね。
で、それを見て、
知ちゃん、
今日はヤバいから、隠してくれ。
と。
それほど、セクハラチックにもならず、
面白く見れるようにした。
若槻千夏の後の、見ていても微妙な空気を、
変えたもん。
処理してないわけないと思う。
知ちゃんGJ!
と喝采してしまった。
知ちゃんが、アシスタントでよかったね、中居さん。
本編より、楽屋の中居さんに、もってかれちゃった。
いや、もちろん、
本編OAの中居さんも、大好きだけど。
仰天で、ああいう感じの中居さんに会えるとは思ってなかったから。
仰天の収録用とは思えない衣装でした。
何のだろ?
黒バラのテイストでもないよね。
他局にまで、出向いたのかな。
気になる〜。
雑誌の取材用?
感じとしては、スマスマ歌コーナーぽかった。
そういえば、黒バラについて最近書いてなかったかも。
黒バラといえば、
この前の黒バラの健康診断のとき、
やっぱり知ちゃん、
うまいな〜。
と思ったんだよな。
若槻千夏への関わりかたって、
すごく難しかったじゃないですか。
男性陣みんな、イジラレてるのに、
女性だからといって、何もしないのも、
笑いとしては、どうなの?
でも、微妙だよな〜。
とハラハラしてしまった。
あれって、どうすればよかったんだろうね。
で、それを見て、
知ちゃん、
今日はヤバいから、隠してくれ。
と。
それほど、セクハラチックにもならず、
面白く見れるようにした。
若槻千夏の後の、見ていても微妙な空気を、
変えたもん。
処理してないわけないと思う。
知ちゃんGJ!
と喝采してしまった。
知ちゃんが、アシスタントでよかったね、中居さん。
双子の赤ちゃん、ありがとう!
あの中居さんの表情をひきだしてくれて。
ほっぺのふれ方も、いいなー。
うちの甥っ子、だったら。
とおもわず、思ってしまった。
うちのは、もっと可愛いっす。
(おばバカで、ごめんなさい)
かっこよくしきれない、
俺ターン中居さんも、
見られたし。
選手権では、かっこよかったし。
品定めの、
レギュラー陣のうんちくの、たたみかけが、
面白かった。
中でも、今回、ツボにハマって爆笑してしまったのは、
庄司の、マッスルネタのたたみかけ。
ちなみに、
うちの弟嫁は、この庄司が、苦手。
それはともかく。
中居さんのアルプススタンドの話とか、
後楽園の高橋選手の話とか。
こういう話、きくの好きー。
うん、うん。
それでっ。
って、もっと聞きたくなっちゃう。
昨日のスマスマよりも、満足感のある「いいとも」でした。
その、昨日のスマスマ。
一番のツボだったのは、
次回の予告。(って、どうよ)
ひろみゴーとの歌、ダンスが楽しみだー。
中居さんの衣装もまた、いい感じ。
エポの前に出て、お手フリしてるゴロちゃんには、
笑っちゃったけどさ。
それに、ウケてる中居さん。
も、よかったけどさ。
エンディングトークで言ってたので、期待してたから、
見た瞬間に、きたー!
って、喜んでしまった。
そうそう、どなたかも書かれてましたが、
木村さん!
一瞬、オリラジの藤森に見えてしまった。
次課長、タカトシとのコント以外、
蔵出し大放出っぽい感じでしたね。
慎吾のパイナポーの感じの髪型が、出落ち系で、ウケたり、
剛のふくろうにも、ちょっときたんだけどね。
あの中居さんの表情をひきだしてくれて。
ほっぺのふれ方も、いいなー。
うちの甥っ子、だったら。
とおもわず、思ってしまった。
うちのは、もっと可愛いっす。
(おばバカで、ごめんなさい)
かっこよくしきれない、
俺ターン中居さんも、
見られたし。
選手権では、かっこよかったし。
品定めの、
レギュラー陣のうんちくの、たたみかけが、
面白かった。
中でも、今回、ツボにハマって爆笑してしまったのは、
庄司の、マッスルネタのたたみかけ。
ちなみに、
うちの弟嫁は、この庄司が、苦手。
それはともかく。
中居さんのアルプススタンドの話とか、
後楽園の高橋選手の話とか。
こういう話、きくの好きー。
うん、うん。
それでっ。
って、もっと聞きたくなっちゃう。
昨日のスマスマよりも、満足感のある「いいとも」でした。
その、昨日のスマスマ。
一番のツボだったのは、
次回の予告。(って、どうよ)
ひろみゴーとの歌、ダンスが楽しみだー。
中居さんの衣装もまた、いい感じ。
エポの前に出て、お手フリしてるゴロちゃんには、
笑っちゃったけどさ。
それに、ウケてる中居さん。
も、よかったけどさ。
エンディングトークで言ってたので、期待してたから、
見た瞬間に、きたー!
って、喜んでしまった。
そうそう、どなたかも書かれてましたが、
木村さん!
一瞬、オリラジの藤森に見えてしまった。
次課長、タカトシとのコント以外、
蔵出し大放出っぽい感じでしたね。
慎吾のパイナポーの感じの髪型が、出落ち系で、ウケたり、
剛のふくろうにも、ちょっときたんだけどね。
「魔法の万年筆」見てきま〜す♪
2007年5月13日 中居さん今週も、ごきげんさんな感じのサムガでした。
今日も持ってきてるって言ってたけど、
同じ日の収録じゃなくて?
そういえば、「松坂選手へのお礼は何がいいか」
ってやつ、どうなったかな。
松坂選手も、
何でも買えちゃう人だし、
好きな物とか、調べて。
っていっても、
う〜ん。
やっぱりさ、
松坂選手から戴いたものも、
お金じゃ買えない値打ちものなわけだから。
お返しは、
中居さんの、
あるいは、SMAP全員の記念日の何かにまつわるものに、
サインしたのとかじゃないかな。
紅白初トリ衣装とか?
金スマのオープニング。
ストリングスの慎吾ちゃんが声をあてている人形だったのがツボ。
うたばん。
ふかわりょうのとこ、けっこう面白かった。
中でも、一番のツボは、
粉をあびた後の一言ネタ。
以外にも大ウケをとる。
でも、そこでは終わらせない、悪魔な中居さん。
(芸人にとっちゃ、美味しいフリよね)
案の上、すべっちゃう、ふかわりょう。
またもや、一人取り残される。
哀愁感漂う、ふかわりょう。
それでこそ、ふかわりょうだよね。
ちゃ〜んと、美味しいとこつくってあげてる仕事人中居に、ホレ。
でも、一番ツボ!なのは、
ガムテを投げたとこ。
あと、BOAちゃんとこのフロアーバーテンダーの妙技のとこで、
石橋さんが、染之助染太郎と言った時の中居さんの笑い声かな。
吾郎ちゃんの舞台、見に行けることになりました。
チケット取れなかったから、あきらめてたんだけど、
舞台好きな友達のつてで、取ってくれました。
すっごく嬉しい。
楽しみっす。
万年筆。
って好きなんすよね。
特別な手紙には、やっぱり万年筆で書きたい。
ハガキにさらっと、筆で。
っていうのも、かっこいいね。
今日も持ってきてるって言ってたけど、
同じ日の収録じゃなくて?
そういえば、「松坂選手へのお礼は何がいいか」
ってやつ、どうなったかな。
松坂選手も、
何でも買えちゃう人だし、
好きな物とか、調べて。
っていっても、
う〜ん。
やっぱりさ、
松坂選手から戴いたものも、
お金じゃ買えない値打ちものなわけだから。
お返しは、
中居さんの、
あるいは、SMAP全員の記念日の何かにまつわるものに、
サインしたのとかじゃないかな。
紅白初トリ衣装とか?
金スマのオープニング。
ストリングスの慎吾ちゃんが声をあてている人形だったのがツボ。
うたばん。
ふかわりょうのとこ、けっこう面白かった。
中でも、一番のツボは、
粉をあびた後の一言ネタ。
以外にも大ウケをとる。
でも、そこでは終わらせない、悪魔な中居さん。
(芸人にとっちゃ、美味しいフリよね)
案の上、すべっちゃう、ふかわりょう。
またもや、一人取り残される。
哀愁感漂う、ふかわりょう。
それでこそ、ふかわりょうだよね。
ちゃ〜んと、美味しいとこつくってあげてる仕事人中居に、ホレ。
でも、一番ツボ!なのは、
ガムテを投げたとこ。
あと、BOAちゃんとこのフロアーバーテンダーの妙技のとこで、
石橋さんが、染之助染太郎と言った時の中居さんの笑い声かな。
吾郎ちゃんの舞台、見に行けることになりました。
チケット取れなかったから、あきらめてたんだけど、
舞台好きな友達のつてで、取ってくれました。
すっごく嬉しい。
楽しみっす。
万年筆。
って好きなんすよね。
特別な手紙には、やっぱり万年筆で書きたい。
ハガキにさらっと、筆で。
っていうのも、かっこいいね。
今日も、うたばん、面白かったー!
特に嵐のときの、罰ゲームで、
一列に並ばせたあたりのくだりは、
秀逸です。
たぶん、嵐ファンにもツボだったんじゃないかなー。
モノマネ込みで。
大の大人が、「ちっちゃい前へならへ」だよ。
嵐とのお約束の後の、
息があがって、くたびれ加減とかの間がまたなんともツボで。
嵐へのドームコンサートのアドバイスは、
この前OAされた以外にもあったんだな。
というのが、わかってよかった。
*****************************
今年はどうしようかな〜、
と思ってたんだけど、
やっぱり行ってきました。
熱狂の日。
聴いてきたのは、フォーレのレクイエム。
このレクイエムは、素朴な感じが好きです。
ヴェルディのレクイエムも有名ですが、
ベルディのは、オペラ的というか、
メリハリが効いてて、
けっこういろんなもののBGMに使われてますが。
そうそう、
東京駅から、国際フォーラムへ向かう途中で、
ヴァイオリニストの渡辺玲子さんとすれ違ってしまって、
ちょっとテンションアップ。
わたしの中で、日本人ヴァイオリニストの中で、
ベスト3に入るかた。
明日、1泊ですが、旅行に行ってきます。
特に嵐のときの、罰ゲームで、
一列に並ばせたあたりのくだりは、
秀逸です。
たぶん、嵐ファンにもツボだったんじゃないかなー。
モノマネ込みで。
大の大人が、「ちっちゃい前へならへ」だよ。
嵐とのお約束の後の、
息があがって、くたびれ加減とかの間がまたなんともツボで。
嵐へのドームコンサートのアドバイスは、
この前OAされた以外にもあったんだな。
というのが、わかってよかった。
*****************************
今年はどうしようかな〜、
と思ってたんだけど、
やっぱり行ってきました。
熱狂の日。
聴いてきたのは、フォーレのレクイエム。
このレクイエムは、素朴な感じが好きです。
ヴェルディのレクイエムも有名ですが、
ベルディのは、オペラ的というか、
メリハリが効いてて、
けっこういろんなもののBGMに使われてますが。
そうそう、
東京駅から、国際フォーラムへ向かう途中で、
ヴァイオリニストの渡辺玲子さんとすれ違ってしまって、
ちょっとテンションアップ。
わたしの中で、日本人ヴァイオリニストの中で、
ベスト3に入るかた。
明日、1泊ですが、旅行に行ってきます。
半袖というだけで、驚喜させる男
2007年5月2日 中居さん コメント (2)いいとも登場シーン。
半袖Tシャツで登場しただけで、客席のテンション上がる。上がる。
いや、わかるけど。
OPのコーナーの説明のときって、
かっこよくて、好きなんですが、
昨日も、また撃沈。
双子のコーナーの早慶の子のときの
好きなタイプのところ。
「背が高くて、おしゃれで…、SMAPでいうと」
お!
出番!
と、前に出てきて、せっかく構えてたのに、
「中居さん」
やるなー。
あの子たち。
オチのリアクションができなくて、
すごすごと後ろに戻っていく姿が、またなんともツボで。
ここの一連のところ、よかったー。
GJ!双子ちゃんたち。
女の品定め。
最後まで何か書いてたよね。
何書いてたんだろう?
問題外。
本望でしょ、中居さん。
でも、いろいろと、
書き直して発表してるのが、ツボだった。
スマスマの歌、一人で歌う。
とか、
ドームでソロ。
とか、
あれって、もろ、中居ファンが喜ぶことだよね。
前の日のコブクロとの歌が、評判よかったのを知ってたかのような、
グットタイミングのお答えにビックリしたよ。
仰天。
犬におびえる中居さん。
犬にヤキモチをやく中居さん。
犬と対等になって、犬に説教する中居さん。
一人冷めた眼差しの中居さん。
小ツボが満載でした。
総武線の女子高生のモノマネ。
すっごくリアルなので、ウケた。
あの子、うたばんで出てた子?
カリスマ店員やった子かな。
半袖Tシャツで登場しただけで、客席のテンション上がる。上がる。
いや、わかるけど。
OPのコーナーの説明のときって、
かっこよくて、好きなんですが、
昨日も、また撃沈。
双子のコーナーの早慶の子のときの
好きなタイプのところ。
「背が高くて、おしゃれで…、SMAPでいうと」
お!
出番!
と、前に出てきて、せっかく構えてたのに、
「中居さん」
やるなー。
あの子たち。
オチのリアクションができなくて、
すごすごと後ろに戻っていく姿が、またなんともツボで。
ここの一連のところ、よかったー。
GJ!双子ちゃんたち。
女の品定め。
最後まで何か書いてたよね。
何書いてたんだろう?
問題外。
本望でしょ、中居さん。
でも、いろいろと、
書き直して発表してるのが、ツボだった。
スマスマの歌、一人で歌う。
とか、
ドームでソロ。
とか、
あれって、もろ、中居ファンが喜ぶことだよね。
前の日のコブクロとの歌が、評判よかったのを知ってたかのような、
グットタイミングのお答えにビックリしたよ。
仰天。
犬におびえる中居さん。
犬にヤキモチをやく中居さん。
犬と対等になって、犬に説教する中居さん。
一人冷めた眼差しの中居さん。
小ツボが満載でした。
総武線の女子高生のモノマネ。
すっごくリアルなので、ウケた。
あの子、うたばんで出てた子?
カリスマ店員やった子かな。